ばや

ばや-自己の願望の終助詞。未然形接続。いろいろと「ばや」ですがあきらめた喪女の日常のきろく。あとフラカンの話。

今ごろ武道館DVDの話をする件

真面目な感想は他の人が書いてくれているので、真面目に観てはいるけど不真面目な感想を書く。

  • 冒頭の移動のシーンで竹安、ぜったい窓に貼ってあるイルカに触ったと思う。コニタス普通にお洒落。
  • なんで圭介のワカメダンスがカットされている!? あの踊りは幻覚だったんだろうかと不安になります。
  • 加湿器指摘安。
  • 嬉しそうに鼻の穴連呼安。初の武道館で45歳のオッサンが鼻の穴……。

あのカーチャンに怒られなかったか心配です。
んで「お父さんは心配性」のこのシーンを想像して薄笑いを浮かべてしまうw

f:id:baya92:20160501144400j:plain

f:id:baya92:20160501144656j:plain

竹安母「うちの息子に何てことするんです」
小西兄「そーゆうあんたこそうちの母に何するんですか」
竹安弟「そーいってあんたこそうちの母に何してんすか」
小西父「あんたこそうちの息子に」
竹安妻「お父さんこそうちの義弟に何を」
圭介「やあだ」
マエさん「いーかげんにしてよっ」

  • 開演前の直立不動顔色悪い安と圭介の不思議な踊り。
  • 最後の圭マエさんの会話「喋りたいの?」「帰りたくない」が非常に染みる。

DVD観ると、フラカン武道館って本当にあったんだな……と毎回思う。
それだけに、ワカメダンス幻覚説がどんどん大きくなるんやっっっ!!
本当にあったよねぇ!? わりと初めのほうだったと思うのねぇ!!



とにかくうっかり召されてしまったら、月命日には毎回武道館DVDを流して欲しいんだが、お母(グレート流)も妹もこういうのはあんまり好きじゃないと思うので、せめて初七日と命日とお盆には流してもらいたい。
靴底なき後、うちの母に会ったら、フラカン武道館ということの重み、武道館のステージがあれだけシンプルなのは非常に異例であること、「夢の列車」は6年ぶりではなく4年ぶりであることを伝えてください。



たぶんまだ生きるので、次は3月1日のコレクターズに行くぜっっ武道館!!
平日で年度末だけど勿論仕事行かねーよ。


2016/05/01 23:53追記

書き忘れてた。
竹安の「オーエス」を着ボイスに……したい……


2016/05/12 1:01追記

圭介のワカメダンスとは、このような動きです……

f:id:baya92:20160512010119j:plain