
ばや

ばや-自己の願望の終助詞。未然形接続。いろいろと「ばや」ですがあきらめた喪女の日常のきろく。あとフラカンの話。

【追記あり】試す人

図工室からこんにちは フラカンの話

4日ほど前の記事でどーすべ言ってた圭介はんこを試作してみた件。
セリアではんこ消しゴム買えたんさ。



baya92.hatenablog.com



f:id:baya92:20160428010733p:plain

f:id:baya92:20160428011014p:plain

結局、腕の影消し黒シャツバージョンで彫ってみた。
漫画っぽくしようと思い、目を大きめに描き直しました。



セリアのはんこ消しゴムが、薄いのは切り出しやすくて良いんだけど固い固い固い固い固い固い卍卍卍
そのせいか、仕上がりがなんかちょっとモチモチ系になった気がする。切り絵ってんですか。
下瞼とか鼻と唇のラインとか眉頭とかいろいろ言いたい事はあるが、まあ試作品だからな。
ベタと白のバランスも悪くない感じだし、このバージョンで彫ってみるべ。



セリアには今回使った2層タイプと1層のやわらかタイプがあるんだが、私が行った店だと葉書サイズは2層しかなかった。これ多分、やわらかタイプの葉書サイズは売り切れてたんだろうなw
やわらかタイプも葉書半分サイズは買ってきたから、後でなんか彫ってみます。


2016/04/28 9:56追記

どーもおかしいと思ったら、腕と肩のスキマを彫り忘れてた。

f:id:baya92:20160428100034p:plain

スキマ入れてみた。
ついでに目とか鼻とかも少しいじってみた(語弊あり)


2016/05/04 23:49追記

1人見かけたら30人は居ると言われるフラカン手芸部の皆さん、こんばんは。
改めて何故もてないのかを考えた結果、顔と年齢と性格、という結論に辿り着いて納得しました。

さて、ありもしないゴールデンウィークを利用し、カリスマはんこを彫りました。

f:id:baya92:20160504234932j:plain

髪のギザギザをきれいに彫るコツを、漸く掴めた気がするの。

同じ下絵なのに、試作品より漫画っぽさが薄まったな。
こればかりは個人の好みだけど、個人的には満足できる仕上がりになったです。



ところでこのカリスマはんこは3作目であります。
いちどブログに上げたものの、どうにも納得いかなくて1時間ほどでひっこめてしまった幻の2作目があるのだった。消しはん界の日ペンの美子ちゃん、と呼んでいただきたい。

幻の2作目を見た人って、いるのだろうか??