
ばや

ばや-自己の願望の終助詞。未然形接続。いろいろと「ばや」ですがあきらめた喪女の日常のきろく。あとフラカンの話。

淺草。

出かけてみた 買いものへ行こう

面白い話は何もないが、ドラムマン観に行った日の話。



f:id:baya92:20161008155910j:plain
浅草に行ったらどうしてもヨシカミ一択になるさ。
お店に入れる少し前にハヤシライスは売り切れてしまった件……


f:id:baya92:20161008155941j:plain
昼食はビーフシチュー。
初めて行った時から憧れていた。思い切りました。


f:id:baya92:20161008160044j:plain
映画終わってからやや遅めの夕食にナポリタン。
前回、といっても3年前ぐらいだけど、近くの席にいたお姉さんが注文してたのが羨ましくてさぁ。
店をでてからも暫くニヤニヤしてしまった。非常においしい。
しかし外食のごはんは塩が多いよな。


f:id:baya92:20161008160134j:plain
夜食部門。ソースがちょっと醤油? うますぎて食べ終わるのがつらかった一品。
箱も紙袋もセロテープがビロビロでちょっと笑いました。


夢の一日3ヨシカミが叶いました。3年にいちどくらいの贅沢だからいいべ。



ヨシカミの近くにできてた「まるごとにっぽん」にも行ってみた。
1階が楽しすぎる。各地の名産が集まってて、饅頭とか1個から買えていいでよ!!

f:id:baya92:20161008160336j:plain

f:id:baya92:20161008160418j:plain

f:id:baya92:20161008160504j:plain

あと宮城県の餡子を挟んだ餅みたいのも買ったけど、写真を撮る前に食べてしまいました!!
なんかランダムに赤い飾りが付いてるやつ。
荷物が重くなるし、絶対見たら欲しくなるので酒コーナーには敢えて近づかずw

入り口入ってすぐの所にある量り売りのドライフルーツ屋も良いよ。
メルロ-の干しぶどうを買ったんだけど、干しぶどうを美味しいと思った事などタダの一度もない私が初めてウマ-と思ったのだから間違いない。

そして2階は各地の素敵雑貨。
上りエスカレーターの正面が群馬のショップ「okuri」。見てくれ。
バケツにもなる超撥水風呂敷もあるでよ。

会津の「URUWASHI」に素敵な箸があったんだが、値段を見たら5000円超……。
毎日使うんだから決して高くはないんだが、貧乏性には勇気がでませんでした。

萩市の「萩の風」で夏みかんの手ぬぐい買った。
大漁旗のバッグも、どこに持ってったら良いかわからんけど可愛かったなー。
上に乗ってるほうは「染の安坊」で買ったもの。さまよい歩いてたらたまたま発見できた。また行ける自信はあまりない。
f:id:baya92:20161008155741j:plain

尚、ヨシカミとまるごとにっぽんのあいだには良い感じの立ち飲み屋がいっぱいある。次はぜひ立ち飲みたい!!!



f:id:baya92:20161008160250j:plain
これもさまよい歩いてたら発見したころとん(裏)。
ほうほう、浅草駅から徒歩わずか3分の好立地で上州牛と上州麦豚を食べられるのか……JAグループ直営だから安心だネ☆
ビル一軒まるごと焼肉屋でさまざまなスタイルを楽しめるんだネ☆ これは要チェックだネ☆



f:id:baya92:20161008160635j:plain
雷5656会館近くの通り。
看板の形といいフォントといい、まさに理想どおり。好きです。



f:id:baya92:20161008155831j:plain
そして浅草寺のおみくじ、安定の凶(24年ぶり2度目)。
ほんとに願望は叶いませんでした。