ばや

主にフラカンの話。

【夜風に吹かれて】“ヤングナイター '16/’17” 161231@下北沢GARDEN セトリ【アイラブユー】

あけましておめでとうございます。

f:id:baya92:20170101162534j:plain

 

f:id:baya92:20170101162601j:plain

 

記憶の達人に倣って、セトリ記憶してみますた。
ロッキュンロール~青い吐息までは確実だけど、他は微妙に違ってる所もあるかもしれないのでご了承ください。
なお奥野さんによりますと、楽屋で紅白を見てたらX JAPANが「紅だー!!」と叫んだ瞬間に1曲目『孤高の英雄』が始まって「Xが『孤高の英雄』やってるみたいになった」との事です。

 

孤高の英雄
どっち坊主大会
永遠の田舎者
チェスト
 
It's Only Roc "kyun" Roll
脳内百景
地下室
トラッシュ

すべての若さなき野郎ども
元少年の歌
あったかいコーヒー
落ち葉

青い吐息のように (2016年最後)

夜明け (2017年明け同時)

白目充血絶叫楽団
消えぞこない
三十三年寝太郎BOP
恋をしましょう(本編ラスト) 

〈アンコール〉
丑三つのライダー
NUDE CORE ROCK'N'ROLL
終わらないツアー

冬のにおい
真冬の盆踊り

  

一昨年のヤングナイターで竹安が「0時になった瞬間に曲を始めたい」と言ってたのが実現して年明け同時に『夜明け』で自分でも驚く程泣いたw
長い事生きてきたが、年明けと同時に泣いた年は初めてなもので、どういう年になるやら興味深いです。
圭介の「2016年が良い年でなかったとしても、今日笑えば良い年になるし、2017年も良い年になる」って言ってたから良い年になりますありがとうございます。
でも日常がどれだけクソでもフラカンが居るだけで良い年なわけでさー。
つまり神番・隔月で(謙虚)遠征してもびくともしない収入・毎週ライブでも耐えられる脚が与えられるんですよねわかります。

 

それから今回初めてライブ用の耳栓を試してみました。

f:id:baya92:20170101173553j:plain

初めはちょっと音こもる?? と思ったけどすぐ慣れて曲にもMCにもまったく支障なし。ライブ後は2日くらい耳がシーって感じで鳴ってたけど、今日はぜんぜん鳴ってない。
以前、ライブ用の耳栓があると聞いたのを急に思い出したんだけど、良い買い物だったと思うです。
ただケースがちょっと使いにくいので、無印の耳栓のケースに入れ替えた。

※2020年現在は小さいがま口使用