読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ばや

ばや-自己の願望の終助詞。未然形接続。いろいろと「ばや」ですがあきらめた喪女の日常のきろく。あとフラカンの話。

'16/17

改めましておめでとうございます。
毎年誰かしらが年賀状の宛名を間違えて送ってよこします。お前ら曲がりなりにも大学からの付き合いだべ。

ここで今更2016年をまとめておこうと思います。


ゆるい服を着る

3月、いよいよサルエルパンツを穿きはじめる。その翌月にはドルマンスリーブの楽さも知ってしまう。過去記事では「40過ぎてもTシャツジーパンだろう」と書いていたが、こっちの方面にきました。

消しゴムはんこを彫る

なんだかよくわからないが彫り始めました。
ブローチやらカードやら何やら、いろいろ貰ってくださった皆さんありがとうございました!! 今年も何か彫ります。

風呂敷沼へ

ちょっと改まった場へ行かねばならなくなるもサブバッグが変なエコバッグとかフラカントートしかないね~どうしようかね~、と思っていたら昔買った風呂敷を思い出して、使ってみたら意外と素敵→沼。



フラカン関連以外は怒ってばっかりいたろくでもない1年でしたが終わったのでまあいいです。

あとビールの位置付けが、一仕事終えた後に飲む物、みたいな感じになってきて普段はチューハイばっか飲むようになりました。ハイボールの美味しさもやや解ってきた。



なお去年行ったライブは以下のとおり。

3/12.13 横浜BAYSIS
3/19 長野CLUB JUNK BOX
4/2 水戸LIGHT HOUSE
5/14 高田馬場CLUB PHASE 犬神サアカス團「青少年のためのアングラ入門」
6/4 HEAVEN'S ROCK宇都宮VJ-2
6/5 高崎club FLEEZ
7/2.3 恵比寿LIQUID ROOM
9/28 渋谷duo MUSIC EXCHANGE
11/26 HEAVEN'S ROCKさいたま新都心VJ-3
11/27 千葉LOOK
12/31 下北沢Garden

こうして見ると、去年金がなくって大変だった理由が改めてよく解りましたww 月1本以上wwww
犬神さんのライブも格好良かった。曲が終わった後の凶子ちゃんの「どうもありがと」が可愛くてもう!!
MCで白塗り無しのライブやったらチケット幾らにする? みたいな話になった時にじょにさんが「珍しい物見せるんだから23000円とか」って言ってて、ここでも23000円……!! と武道館からの浅からぬ因縁を感じた次第ですw
凶子ちゃんにいろいろ世話焼くじょにさんも可愛かった。ギタリスト好きがち。



さて来年の予定ですが、まず2月5日の人間の爆発@名古屋クアトロで始まります。行く予定なかったんだけど、対バンがホフディランと聞いては面白くならない筈がないってなもんで急遽遠征決定しました。日曜だから、翌日は始発の新幹線で帰って仕事行くでwwwww
んで19日のコレクターズとの対バン、4月22日の野音、それからあっちとそっちにも行くよ!! 給料入ったら振り込むよ!!

そして3月1日のコレクターズと6月9日のピーズにも行く。平日だけど休む。
今まで、仕事代われる人いないから……>< で平日ライブは諦めてきたが、5年も経ってまだ代わりができる人を採ってくれないならもう知らん。
有給なんか要らん、今年からは行きたいライブには全部行くからな!! 白目充血絶叫安月給だから、距離では諦めても日程では絶対諦めない。
ピーズはチケット代が6900円だというのをつい先日知って戦慄しているが、行く。ロックの日で6900円どすか。洒落とらすね~♡ 赤羽ドリーミンやれ(下さい)。



今年もよろしくお願いいたします。