ばや

主にフラカンの話。

【無菌室】 “GLORY ROAD TO BUDOKAN COUNTDOWN LIVE” 170219@渋谷QUATTRO MC篇【冷蔵庫】

セトリ。
baya92.hatenablog.com



記憶だけを頼りに書くもんで、完全再現ではありません。「ふいんき」「にゅあんす」でお読みください。


フラカン
ほぼ5時ちょうどに登場したフラカンさん、
竹→ジレ、コニ→青ツナギといつも通り。
マエさん→ユニオンジャックのオーバーオールに焦げ茶色っぽいハンチング。
圭介→いつもの服装になんかパーカー着とる……?

圭「武道館まであと10日、○▲★♪◎¥@;*ーーー!!」
G「ちゃんとしゃべってくれる?」
圭「俺がコレクターズ武道館にどれだけ貢献してるか。モッズパーカー! H&Mのセールで2000円の偽物だけどw これだけじゃないぞ、フレッドペリーの靴下!!(裾をまくって見せる)それからこのマッシュルーム具合。ずっと『そろそろ切ったら?』て言われてたけど、今日までは頑張ろうと思って。(竹安に)…お前はなんかやってきたの?」
竹「……(笑)」

ついったー等で画像が見れますがあんな感じでした。圭介がやるとマッシュルームというよりおかっぱ……。



G「このオーバーオールはコレクターズの武道館が発表になってから作った。今日でもう着納めと思ってたけど、武道館に着て来いって加藤さんに言われたw」
圭「上着は着てきてもいいんでしょ?」
G「まだどうするか解らんけどね。JEFFさんに貸すかもしれんしw」
圭「それ着て半蔵門線に乗ってくるの? 渋谷で半蔵門線に乗り換えるんでしょ?」
G「今日時間短いんだからww」



圭「上着は加藤さんに借りたら?」
G「大阪で対バンやった時に着てたベンジャミン伊東みたいなのがいい」
圭「ベンジャミン伊東みたいなの着てたね~、まだ持ってるかな?」
G「昔、伊東四朗がやってたんだよ。たぶんYouTubeにあるから帰ったら見てみてw」
圭「カバンに(リメイク)しちゃったかもw あとはメルカリ」
G「メルカリって何だ」
圭「…オーディションサイトだよ」
G「オークションなw」
お客さん「フリマ!」

圭ちゃんメルカリって言いたかっただけ疑惑ww
ベンジャミン伊東のくだりで勿論噴いた。



尚この青いラメラメ上着が「ベンジャミン伊東みたいなの」。

この常軌を逸した世界観ww



圭「あと9回寝たら武道館だよ? あと9回ご飯食べたら……」
G「19,20,21,22,23,24,25,26,27,28,あと10回だなw 別に閏年と勘違いしてないぞ?」

さすが社長、細かいZE!!
それにしても9回寝たらは良いとして、9回ご飯食べたらって今に始まった事じゃないが適当すぎ。
そんな社長も、フラカン28号の初日がいつだかわかんなくなってたw
G「6日? 8日? …4日か! 自分たちのライブの日もわかんなくなるほど浮き足だっとるw」



★コレクターズ篇
途中ジャケットを脱いでいた加藤さん。

加「ジャケット持ってきて。冷えちゃうから。このライブが終わったら無菌室に入るよ。コータロー君はどういう無菌室に入るつもりなの?」
コ「入らないよw」
加「じゃあお見舞いに来てくれる? …危ないよ。風邪、インフルエンザ、高齢による突然死、毒針……。俺だって道歩いてて若い女の子が寄ってきたら行っちゃうもん。今日もずっとLOLってTシャツ着てる奴いないか探してるw もう引きこもって近所のスーパーのペッパー君としか話さないよ。ペッパー君がいたから話してみたんだけど、彼はセールスマンだったんだよ。画面に『どんな水を飲んでますか?』ってでたから『水道水』ってとこを押したら『それは良くないですね』って」

あとウォーターサーバーを「水のタンクをガッポンってするやつ」とか仰っててちょっと笑ったw



加「今日は武道館のチケット完売って報告したかったけど、武道館ってすり鉢状で、上に行けば行くほど席が増えるんだよね。俺の計算ミスだった。でも俺たちは後ろでも見えるから!! 普通のバンドがこれくらいにしか見えない所を俺たちはこれくらいに見えるから(7倍くらいか?)この水も、500mlだと思ってるでしょ? 2リットルだからね?」


加「今日は半分くらいフラカンのファンだと思うけど、チケット買ってくれた?(手を挙げる我々)…少ないなあ。でもフラカンのファンは優しいから。前川も普通あんな格好おかしいでしょw 今日は前川が武道館のチケット手売りします!! マスコもさわおもやってくれなかったけど前川ならやってくれる!!」

ほんとにやってました。売れる度に起こる拍手。

M マエさん
I いい人
S すぎ



★アンコール篇
加「武道館の注意事項ないの?」
竹「すっごく寒いです」
加「あー、だから今日もベスト着てるんだね」
圭「半袖だから寒いのも自業自得ですけどね。武道館、乾燥するから加湿器貸しますよ??」
加「フラカンの武道館見たけどさあ、あんなに恥ずかしい演出は無いよね(キッパリ)加湿器置くくらいなら、コータロー君の後ろにでかい冷蔵庫置くよ。タッチすると開くやつで、いつでも冷たいビールが飲める」
コ「ぶらさがり健康器とかw」
加「いいねぇ~。床にもロボット掃除機が3台くらい動いててさ」
コ「普通にやろうよ……」



そして水ネタもしっかり回収する圭介。
圭「で、これが2リットルでしたっけ?w」
加「そう、俺が持ったら煙草か? みたいな」



加藤さんの言葉のセンスとスピード感すごいよねw
「コータロー君はどういう無菌室…」の振りの素早さが面白すぎてちょっと今流行ってる。



それからついったーにも書いた話。
圭介の下ネタMCは毎回普通に爆笑する上に、頻繁に思い出して噴いてるけどさ、「世界を止めて」のカバーで圭介が「キス」って言うじゃん? すると妙にドギマギしてしまうのは何なんでしょうねえ!!
下ネタが中学生レベルなのもあるかw



コレクターズ武道館まであと4回寝るのか……。
フラカンの時は5日前なんてもう、無駄に職場から駐車場まで走って帰ったりと奇行を連発していたものだが、今回は純粋に楽しみにさせてもらってます。しかし着ていく服がない。
リクエストするの忘れてしまったが、ロンサムジョージと明るい未来、やってくれますように。