ばや

主にフラカンの話。

“MARCH OF THE MODS” 20170301@日本武道館

f:id:baya92:20170305160401j:plain


看板が意外にシンプルで素敵。ついったーで見たんだけど、これっていつかのメモリアルチケットのデザインなのだね。
ちなみに「当日券」の下には69,000円を90何%オフとか書いてましたw



もっと早くに更新したかったんだが、まーーー疲れが取れない事取れない事。
風邪気味だったとか、前の週が休日出勤だったとかでは説明のつかない疲労感、
これ多分コレクターズ圧の強さに色々持ってかれたんだと思う。
圧倒されてうわーうわー思ってるうちに終わってものすごいあっという間だった。
「青春ミラー」のレーザー光線数えちゃったりしたよね。

2度目のコレクターズなので偉そうに語るのは控えますが、格好いいとはこういう事か!! 凄いものを見せていただいた。
オープニングの映像がもう既に格好良かった、これをもう一度見る為にもDVDでたら買いたい。
みんな書いてらっしゃるけど1曲目の「愛ある世界」でブワッというかドワッというかゾワッというか、もろもろ後ろへ吹き飛ばされた感じがした。あれから4日しか経ってないとかなんか凄い。



しかしMCでは尿ネタですよ。
デビュー間もない頃、渋谷クアトロの前身? のライブハウスでやった時、トイレがお客さんと共同で、ユニオンジャックのスーツ着たまま入りたくなかった。すると「加藤君、いい考えがあるよ」とコータローさん、2人でシャワールームの排水口目がけてやった。
加「年長者だなぁって思ったけど、その時シャワーで流したの俺なんだよねw」

ツアーで福井に行ったとき、周りは見渡す限り何も無いのに、コータローさんが機材車のタイヤに当てていた。
コ「何かに当てたいんだよ。昔居酒屋のトイレで的に得点が書いてあるやつがあって、アレははまったよね。極限まで溜めてから行ってたw」

いろいろ良いMCもあったが、そういうのは他の方が書いてくだすってるのでいいよねw
さすが前夜の池24で痔の話をなさるだけの事はある。武道館ライブ前夜に笑い死ぬのか……と遠のく意識の中で思うってくらい笑った。大好きです♡♡



正直に申すと半分くらい知らない曲だったけど、コレクターズ位になるとそんなもん関係ないのね。「プ・ラ・モ・デ・ル」「僕は恐竜」が非常に良かった。毎月ちょっとずつアルバム揃えてこう。こればかりは創刊号が安くなったりしないので大変だが頑張れ。
という訳だから、曲知らんくても6月のピーズ武道館にも来てくんない。



なお前日の買い物メモそのままにグッズ購入してきました。計7,000円。
ほとんどのグッズはハンガーに掛かった見本が手に取れるようになってて選びやすかった! “MARCH OF THE MODS”のMサイズ選択。襟ぐりが詰まっててちと窮屈感あるけど、他は程良いゆとりでちょうど良かった。

それにつけてもペンライトはオレンジを購入したわけだが、青くね??

f:id:baya92:20170305160452j:plain

はじめ青と間違われた?? と思ったけど、周りを見回したらちゃんと青い人がいたのでオレンジなのでしょう。



なお疲れは取れなかったけど、声がガサガサだったのは翌朝つるっと治ってました。
「Tシャツレボリューション」で大声だしすぎて、帰りは完全なるシズマボイスになってたので驚いた。

【今回のまとめ】エヘン虫とコレクターズではコレクターズのほうが強い。