ばや

主にフラカンの話。

【ボクに免じて】結成35周年ツアー「今が旬」 240323 @HEAVEN'S ROCK さいたま新都心 VJ-3【エビデンス】

ハコの写真撮るの忘れてた!! 11時に雪が降ったからしかたないね

セトリ

元気ですか
空想無宿
行ってきまーす
気持ちいい顔でお願いします
ハートのレース
どこへいこうかな
ピースフル
終身刑
西陽
丑三つのライダー
深夜高速
アメジスト
哀愁生活
履歴書
春色の道
切符
チェスト
人は人
恋をしましょう
サヨナラBABY

アンコール

ロックンロール
孤高の英雄
(セトリ提供:友人)


MC

メモと記憶をもとに書いてます。完全再現ではありませんのでご了承ください

圭「さいたまスーパーアリーナへようこそ!! ……つい願望がwww」



3月20日有明アリーナで行われたロッド・スチュワートの来日公演の話

G「席が近かった。俺と竹安ぐらいの距離。会わないだろうな~、と思ってたらトイレで会っちゃったw」
圭「別々にチケット取ったのに」

↓以下箇条書きでお送りいたします↓
・圭「79歳だから80歳って言ってもいいよね。もうおじいちゃんだからヨロヨロしてて (真似? ややジョイマン風な動き)」
 G「それディスってるの?? 顔に悪意があるww」

・楽しそうに歌ってて嬉しくなった

・たぶん最後の来日公演

・圭「ギターの人が間違えてて怒ってたよねw」
 G「『いいよ』ってすぐ笑って許してたじゃん。お前、このまえ竹安が間違えてたときネチネチ文句言ってたよなww」

・圭「ロッド・スチュワートっていったら女ったらしだから」
 G「女ったらしってwww 久しぶりに聞いたなwwww アンコール(?) で女性をはべらかして……」
 客 (笑)
 G「だってホントに『はべらかして』って感じだったんだもんw」←かわいいかよ~

・圭「チケット2万よ??」

・撮影OKでみんなスマホで撮りながら観てた、という話
 G「あれで楽しいのかね??」
 圭「ボブ・ディランのときはスマホ没収だったよね、
 一人ひとりポシェットに入れられて……」
 G「ポシェットってww」
 竹「電波も閉じ込められてねぇ……」

・G「俺らがロッド・スチュワートに追いつくまであと25年もある」

・圭「有明アリーナとか、さいたまスーパーアリーナでやりたいねぇ……」
 G「でも、俺らも横浜アリーナでやっとるからね?」
 圭「また疫病が流行ったらタダで借りれるかもw」
 G「タダで借りたわけじゃないから!! お前、金の話ばっかりだなw」



メンバー紹介

竹「今日のお昼ごはんが、生姜焼き、ハンバーグ、トンカツで、この中でどれがカロリーいちばん低いかな? って……皆さんどう思います?? ←かわいすぎ罪 生姜焼きはタレに味醂とか使ってるし、ハンバーグはソースが……意外とトンカツかと思って。でも両端は衣が厚いから、内側だけ食べました」
圭「衣取って食べたの??」
G「トンカツじゃなくてトンになっとるww」
竹「や、そうじゃなくて中のほうだけ……」
圭「そんな、カロリーとか気にしてないで運動したら?」
竹「最近天気悪いから……」
G「天気のせいにするなよw」
竹「ツアーのときは歩いたりしてるよ?」
圭「そうじゃなくて筋トレとか……」
竹「筋肉に負荷はかけてない」


コニタンのグッズお薦めコーナーはタオルと「想いのチャーム」
コニ「裏がミラー調になってて、暗いところでも怖くないです。
ボクに免じて買ってください……」
G「免じて、って……w もっと言葉を勉強してきてくださいw」



圭「今年は花粉症がひどいのかな? ヤフーニュースで見た、花粉症によくない食べ物を教えますから。まずトマト。トマト企業にケンカを売ってるわけじゃないよ」
G「トマト農家、な」
圭「それからお酒!」で竹安さんに絡んでいた記憶
圭「あとカレー、うどん、ラーメン。この3つを止められたら、もう食うもん無いwww あとスナック菓子」
G「皆さんはもう、スナック菓子いらないでしょ? あれはお子さんたちのものなんだから……」いいえ、いります
圭「詳しくはヤフーニュースで確認してね!? エビデンスがはっきりしないから。いろんなファクターがあるし」
G「お前、ホントそういうの好きだよな……ww」



G「次の関東は鈴木の誕生日、リキッドルーム
圭「55歳になっちゃう」
G「なっちゃうw 確かに『なっちゃう』だよなw でも55歳でこんなラッコの写真のTシャツを着こなすってすごいよな」
圭「今、ラッコは日本に3頭しかいないんだよ!? 皆さんももっとラッコのことを知ってください」
G「その話は長くなるから……」



ロッド・スチュワートのみにあらず、フラカンさんたちもほんとに楽しそうで、今更書くまでもないけどうれしいたのしい大好きでした!!
こんなに楽しいライブ見せられて、寝ろって言われても無理じゃろがいってなもんで寝るのがたいへん遅れましたねw




フラカンファンをざっくりと、K-POPに詳しい/詳しくない、に分けたらギリギリ前者に入るんじゃないかと思う私が、フラカン35周年を目前にデビューを果たしたフレッシュさんの話をするぜ!!
この記事をご覧になったのも何かのご縁、せっかくだから動画を観ていこまい……


3月25日デビューのILLIT (アイリット) 。すでに世界観が完成されてて素敵すぎる✨

youtu.be

表情管理が最高すぎるのぜ!!
全員可愛くて好きなのは当然の前提として、その中でも推しはモカちゃん (ブルーのリボン+ドレス)、ユナちゃん (長身スレンダー、白リボン+タイツ)
イロハちゃん (ぱっつん前髪、白スカート+パンツ) も笑うと高見知佳さんに似てて可愛いよな~

TWICEはジョンヨンさん以外全員同じ顔に見えて完全に識別できるようになるまで2週間ちょいかかったが、俺クラスになると2日で完璧に見分けがつくようになったね!!

BBAがケーポにハマるのはあるあるな事象ながら、ガールズグループに行くあたりなんつーか業が深いですね
ヨジャグルしかり東方しかり、可愛い女の子たちがわちゃわちゃしてるのがツボらしいです
もちろん、可愛いおじさんたちがわちゃわちゃしてるのが一番の大好物なので今後とも宜しくお願い申し上げます