ばや

ばや-自己の願望の終助詞。未然形接続。いろいろと「ばや」ですがあきらめた喪女の日常のきろく。あとフラカンの話。

SHOBI ROCK SCHOOL SUPER CLINIC vol.2


昨日いただいた塩尻のライブレポが、私1人で見るのでは勿体なさすぎるため、再構成の上うpさせていただきました。
フラカン若葉様、ブログうpをご快諾いただきありがとうございました!!



120803(FRI)
SHOBI ROCK SCHOOL SUPER CLINIC vol.2
@長野県塩尻市 レザンホール
出演:井上侑、THEイナズマ戦隊、アルカラ、フラワーカンパニーズ(出演順)
18:00開演、21:00頃終演

フラカンのみのレポです。

★曲目(アンコール以外順不同とのことです)
 馬鹿の最高
 はぐれ者讃歌
 ラララで続け!
 チェスト
 深夜高速
 真冬の盆踊り
 東京タワー(アンコール)

★メンバーの服装
 圭:ブルーの半袖シャツ、ブルージーンズ
 G:オーバーオール、ハンチング
 竹:紫っぽい五分袖?シャツ
 小:赤のツナギ

★MC篇
 食虫ネタ(誇張)
 圭介さんは前日塩尻に泊まったそうです。
 圭「長野は涼しいと思ったけど暑くて、窓を開けたら虫が入ってくるわ……」
 お客さん「食べちゃえ!!」
 さすが長野、いい突っ込みです。
 ホテルにも「虫が入るので窓を開けないように」と注意書きがあったとか。
 それにつけても田舎で窓を開けるとは……これだから東京もんはwww
 その昔、鬼怒川に行ったらホテルの部屋に「猿が来るから窓を開けるな」という注意書きがあったのを思い出しました。

 Gの突っ込み
 圭介さんが早口のせいか? 何を言っているのかわからない、とGに突っ込まれ、
 G「その点を学生さんと一緒に習ったほうがいいよw」
 マイクの取り方も習ったほうがいい、と言われていたそうです。

あとは、1組目の人(井上侑さん?)がお客さんに「地元の方ですか?」と声を掛けたところ、「名古屋です!!」と答えていたそうです。
ぐぐったところ、この日の出演者で名古屋出身はフラカンのみ、やはりフラカンファンの方かもしれませんな!!

なお会場は、当初大ホールだったのが、主催者側の都合で中ホールになったそうです。
公式ブログの圭介さんの写真は中ホール。
ぐぐってみたらなかなかに立派なホールですぞ。
学生さん方は時間の都合なのかアンコール前までに帰ってしまう人が多く、終演まで残っていたのは15人ほどだったそうです。
うむ、地方都市民にとって9時はけっこうな時間だからな……電車なくなったりな……。



フラカン若葉さん、こんな感じで大丈夫でしょうか?
訂正や補足がありましたらご指摘ください。

*19:15 ご指摘いただいた箇所を訂正いたしました。
 他バンドのお話もありがとうございます!!
 つかアルカラってすでに略称のつけようがない文字数な気がするんですがw
 そしてSTEW ROCK! Tシャツお揃いですねフヒヒw



アルカラって昔DEPAPEPEの人がいたのね……wikiでさっき初めて知った。