ばや

主にフラカンの話。

“SHOBI ROCK SCHOOL SUPER CLINIC vol.2” 120803@長野県塩尻市レザンホール

お友達にいただいた音楽系専門学校のイベントのレポが、私1人で見るのでは勿体なさすぎるため、再構成の上アップさせていただきました。
転載ご快諾いただきありがとうございます!!



出演:井上侑、THEイナズマ戦隊、アルカラ、フラワーカンパニーズ(出演順)
フラカンのみのレポです。


曲目

アンコール以外順不同

馬鹿の最高
はぐれ者讃歌
ラララで続け!
チェスト
深夜高速
真冬の盆踊り

〈アンコール〉
東京タワー

メンバーの服装

圭:ブルーの半袖シャツ、ブルージーンズ
G:オーバーオール、ハンチング
竹:紫っぽい五分袖?シャツ
小:赤のツナギ

MC篇

食虫ネタ(誇張)

圭介さんは前日塩尻に泊まったそうです。

圭「長野は涼しいと思ったけど暑くて、窓を開けたら虫が入ってくるわ……」
お客さん「食べちゃえ!!」

ホテルにも「虫が入るので窓を開けないように」と注意書きがあったとか。

Gの突っ込み

圭介さんが早口のせいか? 何を言っているのかわからない、とGに突っ込まれ、

G「その点を学生さんと一緒に習ったほうがいいよw」
マイクの取り方も習ったほうがいい、と言われていたそうです。

あとは、1組目の人(井上侑さん?)がお客さんに「地元の方ですか?」と声を掛けたところ、「名古屋です!!」と答えていたそうです。



学生さん方は時間の都合なのかアンコール前までに帰ってしまう人が多く、終演まで残っていたのは15人ほどだった、とのこと。