ばや

主にフラカンの話。

【配信】“月刊フラカンFEVER 2021 vol.2 第二回 感傷の夕べ” 210226【圭介初めてのスマホ】

この記事は過去の配信ライブの備忘録というか自分用メモというか、そういう感じの記録です。
当時の実況メモをもとに構成しております。

セトリ


うたは誰のもの?
君のこと
キャンバス
酒と女とバクチと自由
日々のあぶく
遠い空
セロハン

こちら東京
涙よりはやく走れ
真赤な太陽
どこへいこうかな
元気ですか
A-HA-HA
上京14歳



以下実況メモより。

  • 『雨』の竹安さんに「あの頃」を感じたらしい。つかあの頃もなにも家出してなかっただろうか? その頃。
  • 『雨』にのコニタンがかっこよかった。
  • 『うたは誰のもの』がみんなめっちゃかっこいい。限度を超えた。いったい何を召し上がっていたのかと疑問を呈している。
  • 『君のこと』で思い出す90年代フラカン
  • 『酒と女』がめっちゃイイ。「これでいい」が刺さる
  • 奥野さんのトークに素で笑う圭介さん
  • 『日々のあぶく』の圭介さんが美しい。鍵盤のエモさ
  • 『セロハン』の圭介さんの横顔が美しい
  • 『セロハン』ヤベェ、カッコ良すぎる (原文ママ)
  • 『セロハン』終盤あたりで竹安さんがちょっとニヤリとしたように見えた模様
  • 『唇』カッコ良すぎる、とんでもねー (原文ママ)
  • 『こちら東京』ライトを背に受けた圭介さんの神々しさ
  • 『こちら東京』鍵盤のエモさ
  • 『こちら東京』での竹安さんとコニタンのアイコンタクトが尊い
  • 『涙よりはやく走れ』で思い出す90年代フラカン
  • 『真赤な太陽』の竹安さんがかっこいい。「なんなんだよ」と書かれている。
  • 『どこへいこうかな』みんな楽しそう。ことに竹安さんがめっちゃ楽しそうで嬉しい。ここから『どこへいこうかな』をライブでよくやるようになったんだよね。
  • 『A-HA-HA』何というかっこよさ (原文ママ)

MC

圭「感傷の夕べ パート2」
G「第二回 感傷の夕べ」
圭「第一回は19年前…」
G「20年前」
マエさん細かい指摘。ウォーターボトルがフラミンゴの絵でかわいい
圭「ヨギボーでポテトチップスを食べながら…」
G「よぎぼーってなんだ?」
コニ「色んな形になるソファ」←コニタン説明上手


圭「大きめの発表があります。………スマホにしました!!」
G「スタッフ失笑してるけど、これは大きい事なんだよ」
圭「ヨギボーの上ではうををを‼︎ となってる。まだ10日経ってない。5G。お前ら何G?」
竹「ふぉーじー (聞き取れなかったが読唇術で解読)」
奥野「ナウいよねー」

竹「(iPhoneにして) 電話のかけ方、出方がわかんなかったよね」
圭「それがいま10年遅れてきてる。一番最新型のスマホを持ってるのは俺。一番5Gなのが俺」
G「一番使いこなせないのもお前ww」

クラブハウスの話になり、奥野さんに「たくさん電話」と説明するマエさん。
圭介さんに「クラブハウスはやめとけ、ダイヤルQ2かけたら親にバレて怒られたんだからやめな?」と忠告するマエさん、Q2で爆笑する竹安さん
圭「だいたい芸能界の事件はLINEが絡む」
 「歌の練習、ハープの練習、スマホの練習。片手で打てるよう頑張ってますよ」

まだまだ伸びしろがあるバンド


終演後のおまけで第一回のMCが流れたんだけど「ルソーの写真」としかメモが残っておらず。
あとコニタンを牛にたとえて怒られていた記憶。
「すげー早口で何言ってるかわかんなくて自己嫌悪」を今圭介さんが言っていた記憶。