ばや

主にフラカンの話。

【配信】“月刊フラカンFEVER” 201130 【どんとこい150台】

この記事は過去の配信ライブの備忘録というか自分用メモというか、そういう感じの記録です。
当時の実況メモをもとに構成しております。

2Daysの1日めだったようですね。

セトリ

切符
一週間
永遠の田舎者
はぐれ者讃歌
夜をまるごと
さよならバイバイ
ビューティフルドリーマー
無敵の人
履歴書
たましいによろしく
見晴らしのいい場所
いましか
マイ・スウィート・ソウル
冬のにおい
YES, FUTURE

アンコール

サヨナラBABY



当時の実況メモより(比較的まともな部分を)一部引用。
頭悪いですね。わかったから落ち着けよ。

かっこいい、の一言。
横アリ・あと前回のFEVER? では美しいと思ったけど今回はとにかくかっこいいの一言!
男子三日会わざれば刮目して見よ、とかそんな言葉が有ったような何かを間違って覚えてるような気がしますが、こんなにかっこよくなってたんかい、オラおどれぇたぞ‼︎

とりわけ圭介さんのかっこよさには度肝を抜かれた‼︎! 今年51歳でよろしかったですよね……? やっぱり*1ブルー系似合う説。
ちょっと角度によって姫カットに見える瞬間ありがち説。

『夜をまるごと』で圭介さんと竹安さんがなんか向かい合ってるのやばなかった⁉︎ いきなりなんなん……かっこよすぎてハガァァってなってた。あんなんナマで見てよく死者が出なかったな、お客さんみんな強ぇな、オラおどれぇたぞ‼︎

まさかの『さよならバイバイ』、不意打ちで効いたね! かっこよす……

『ビュードリ』で竹安さん一瞬カメラ目線だったよね⁉︎
そんな目でオレを見るな……ッッ/////////////

メンバー紹介コニタンのカメラ目線💕
オデもコニタンに嬉しがられたかったな〜、コニタンほんと配信勢の悔しさ煽るよな😂

あと圭介しゃんとマエさん3年4組‼︎
私も中3は4組だったんですけど‼︎ あぁ〜妄想捗る

アンコール『サヨナラBABY』でかっこいい良い事言う風潮! ズリィよ……あんなん…
夜中にうぉーん泣きした。40年以上ぶりの夜泣きだ! うず救命丸‼︎

  • 『切符』のギターソロがよかったらしい (メモに「切符ギター」と書かれている)
  • 『無敵の人』あたりで竹安さんに「お父さんみ」を感じていたらしい。前世でお父さんだったんだとか言い出している
  • 『冬のにおい』のギターソロがMVと同じ姿勢なことに気づき、この30年でずいぶん変わったと思ったけど変わってなかったな、と変わる推し・変わらぬ推しに改めて尊さを感じた模様
  • MCでコロナワクチンの話になったのか? それともインフルエンザの予防接種を受けた話だったか? とにかく注射の話で、圭介さんが「学校の予防接種で必ず泣いてる奴がいるw」と腕を押さえて泣く子どものマネをしたのが上手すぎた(これは未だに覚えてる)
  • 健康診断で圭介さん158cmになってた話? マエさんに「堂々としてろ!」と叱咤激励され「なんで俺怒られてんの?」と圭介さん、からの「どんとこい150台!!」というパワーワードが誕生
  • その時にちょっと斜めに背伸びしてた竹安さんが可愛い→「俺は現状維持だった(ドヤァ」可愛い
  • 圭介さんの年賀状の話。小学校は手書き「みんなが喜ぶだろう情報を与えて」という言い方がツボった。中学生からはプリントゴッコ。かなり導入早いのでは!? と私がざわめく
  • 昭和年賀状の定番、あぶり出しの話。圭介さんの「年賀状何も書いとらんかったがや~」みたいな名古屋弁の一人芝居がおもしろ可愛かった
  • 『ビュードリ』でカメラ目線の竹安さんに萌えたらしい
  • メンバー紹介でカメラ目線のコニタンにも萌えたらしい
  • 血液に良い酸素が入ったらしい

フラカンのライブって血液がきれいになったりちゃんと呼吸できた感じになったりしませんか。どうですか

*1:淡いブルーにベージュのアフリカ大陸? みたいな模様のシャツだと思われる。のちに「世界史の教科書シャツ」と勝手に命名