ばや

主にフラカンの話。

220316 FM GUNMA 「G★FORCE」

群馬には*1平日の正午から真面目に突き抜けたラジオ番組があるのである。
3月16日、たまたまこの日は有給の消化で在宅していた。
時刻はまもなく12:30、そろそろカップ麺にお湯を入れに行くかと立ち上がりかけたその時であった。
何度も何度も何度も聴いたギターの音が流れてきてさあ、
『日々のあぶく』
がさあ!!
2秒で泣いた。自分の意思と関係なくいきなりくると早期に泣くな。

3月は「泣き歌リクエスト」としてリスナーから様々な「泣き歌」を募っており、そのなかの1曲として流れたわけだけど、お昼に群馬県全域でフラカンが流れたですよ!?
たまに行くガソリンスタンドは一日中FM群馬を流しているから、今頃あすこで『日々のあぶく』が……!! などと想像して胸熱。

16日はパーソナリティのお一人、櫻井さんがご自身とリスナーに向けての応援歌をセレクトされたそうで、WANIMAや10-FEETなど熱いアーティストの並びに入れてもらえていたことも嬉しいことでした。
大人の人にも春休みで家にいた高校3年生にも、必要としている人に刺さってたらいいなと思った。人は1曲で変われることもなきにしもあらず。

パーソナリティさんのコメント(うろ覚え)
櫻井さん「この歌詞を鈴木さんの声で歌うから良い。『深夜高速』もそう。美声ではないことの良さ」
竹村さん「ふとした時に聴きたくなるよね。フラワーカンパニーズ
櫻井さんとはラジカセに手ぇつっこんで握手したくなりました。よく考えたらコロナだからダメだったけど。

*1:2022年4月1日より金曜日15時に移動