ばや

主にフラカンの話。

【ハズキさん】“フォークの爆発2018~座って演奏するスタイルです~” 181018@東京キネマ倶楽部【男の七つ道具】

f:id:baya92:20200229211110j:plain

セトリ

フォー爆のテーマ曲みたいな曲
チェスト
ヒコーキ雲
MY LIFE WITH A DOG
涙よりはやく走れ
夏に生きる
シュー (RCサクセション)
しあわせなら手をたたこう (坂本九)
祭壇
29
宙ぶらりんの君と僕
はじまりのシーン
GOLD FINGER (郷ひろみ) byコニタン
NUDE CORE ROCK’ N’ ROLL
おそうじオバチャン (憂歌団)
アイム・オールライト
元気ですか
夕焼け
帰り道
東京タワー


MC(の一部)

上田に続き、『MY LIFE~』で犬の鳴きマネをする圭介氏。
両手で犬の形を作りケンカさせ、負けたほう(確か右手)が逃げていくという迫真の演技を披露!! 死ぬほど笑った(可愛い)(かわいい)


前年のフォー爆で譜面や弦が見えにくいと仰っていた竹安さん、遠近両用メガネにした、という話。
「下半分はハズキルーペみたいなもの」という圭介さんに「あれは拡大鏡」とG竹からステレオ突っ込みが入る。


札幌で台風に遭って足止めを食らい、飛行機で帰ることになったが誰かが残って機材車を運転して帰るしかない。協議の結果決まったのが、
圭「ハズキさんw」

ハズキさんを除く3人で帰ることになったフラカンだったが、空港の手荷物検査に引っかかってしまうコニタンの話。
コ「ドライバーとかついてる十徳ナイフ。雑誌の後ろに載ってる『男の七つ道具』みたいな」
竹「雑誌の後ろといえば『幸運の』……w (満面の笑み」

G「俺が席に着いたら、圭くんが『マエさんマエさん、小西くんがナイフ持ち込もうとして……ww』って、待ってました!! って顔で話しかけてきたんだよw 普段は本読んでて話しかけてこないのに」
圭「だって、まーちゃん・小西くん・俺、って並びだったから、まず両隣の俺たちがやられて、次にスチュワーデスじゃん!?」
G「客室乗務員な」

満面の笑みで話の腰を折る竹安かわいすぎた♥


圭介さんが新調したレインボーカラーのカポの話。
圭「2800円位したんだよ。ただの金属なのに。ほとんど工程ないじゃん?」
竹「値段が高いのには理由があるんだよ。やっぱ道具は高いの買わないと!」
圭「……ああ、ありがとう。買って良かったよ」
竹「俺たちがここでケチってどうするの? ……小西くんの衣装はケチってもいいけどww」
圭「この衣装980円だからね!」

↓どの曲でだったか忘れたコーナー

曲間で鼻から物質αを出す圭介さん。
G「いろんな音が出るねぇ。歌のほかにもw」

圭「努力したから」
G「努力しても認められるとは限らないぞ」
↑今(200229/21:41)思い出し。圭介さんが「スタンディングオベーションしてほしい」って言ってた!!
そしてラストはマエさんの「スタンディングオベーション!」の一声でほぼほぼ全員起立w
多くは語りませんが、立ち上がれる時に立ち、歌える時に歌える人がどうしても好きなので……

マエさんに箱ティッシュを差し出す圭介さんやさし可愛い(かわいい)







ちなみに開演前、中野ブロードウェイ内の「墓場の画廊」に元推しに会いに行っていたとです。
ウェルカムトゥーマイブラックヒストリーすててんすててんカッポンカッポン

f:id:baya92:20200229211017j:plain

f:id:baya92:20200229211033j:plain

f:id:baya92:20200229212142j:plain

↑ハイハイ持ってた持ってた