ばや

主にフラカンの話。

【みんなの事が】“夢のおかわり2016” 161127@千葉LOOK【大スキー】

f:id:baya92:20161129001748j:plain

f:id:baya92:20161129001706j:plain


いや千葉遠かった。


【セトリ】※順不同

小さな巨人(1曲目)
切符
パンクはうまく踊れない
俺たちハタチ族
地下室
チェスト
あったかいコーヒー
無敵の人
すべての若さなき野郎ども(新曲)
ダイナマイト・ブルース
消えぞこない
冬のにおい
ロックンロール
NUDE CORE ROCK'N'ROLL
三十三年寝太郎BOP
I'm SKI(本編ラスト)

〈アンコール〉
発熱の男
星に見離された男
終わらないツアー
真冬の盆踊り



アンコール1と2の切れ目のみならず、寝太郎が本編だったかアンコールだったかさえ忘れた。
ダイナマイトとSKIは初めて聴いた!!
サブタイの「みんなの事が大スキー!!」はSKIの後の圭介の雄叫びであります。

さいたまヌクモリティ回の反動か、LOOKが昔を思い出させる(圭介談)からなのか、この日の圭介はトイレ・うんこ・おっぱい等々中学男モードでありました。もーっ!! ほんっと男子ってサイッテーよね!!



以下MC。時系列はバラバラです。

【トイレ話】
圭「千葉ルックのトイレがやっと洋式になった。
後はウォシュレット。5000円くらいなら出す。携帯ウォシュレット、もらったんだけど使いづらい。細い棒が……」
(ギターを鳴らして催促する竹安)

圭「もう和式はムリ。今までは郵便局の近くのトイレに行ってた。そこでうんこ出るの待ってた。バンドのボーカルは必ず本番前にうんこしてる。経験上。それだけ緊張するんだよ」


【バイト話からの車の話】
※『あったかいコーヒー』後

圭「あったかいコーヒーでしたって変か、喫茶店みたいw (お盆を持つジェスチャー)」
G「喫茶店で働いた事ないだろ。お盆はこう持つ。(実演) 昔ドミニカっていう喫茶店でバイトしてた」
圭「共和国のかた?」
G「ドミニコだったw (その次は?) ロイホでバイトしてた」
圭「しとった?? 俺の知らないまーちゃんがまだいた!」
G「友達が来て緊張してめっちゃ皿落としたw そのときの給料でベースか原付を買った。原付はアクティブ」
竹「俺はスカイ」
圭「ダサいww スカイって名前がダサい」
G「竹安のは古いタイプのスカイで、俺のアクティブがいった。俺はその後車買った。シティ」
竹「お父さんのスプリンター乗ってた」
圭「古屋一行がCMしてたよな、火野正平と黄金コンビ、湯けむりで必ずおっぱいが出る!!」

Gに突っ込まれ(何て言ったかは失念)、
圭「おっぱい見てなかったの!? 俺の車はステップバン、クラシックでお洒落なやつ。軽くて、あぜ道に落として2人で持ち上げようとしたよw JAFの人も『軽いですねー!』って言ってた。台風の時、サイドブレーキ引いてなくて、勝手に道の真ん中行ってたんだけど、俺はリハーサルしてて気づかなくて、親父が警察に呼ばれてた。台風の中、免許持ってないのに」
G「自転車の免許だけだもんなw」
圭「俺の親父バカにしてるのか!?」

メモに途中までしか残ってなくて前後の繋がりがわからないんだけど、コニタンの当時の車は、友達のお母さんから譲ってもらったスバル。(車種失念)
赤というか朱色で、それが日に干されて微妙な色になってたとか。


【メンバー紹介】
竹「パルコの島村楽器に弦買いに行ったら、すごい混んでる。師走だから? と思ってたら40周年だって。でも閉店セール」
圭「パルコなくなるの?」
G「鈴木はパルコがあるとこは都会だと思ってるw」
圭「パルコあったら一目置くよ。パルコ無くなるんならもう来年これないかもな~。千葉のパルコは40周年、名古屋は27周年。40周年ならもっとやってればいいのに」
竹「閉店セールでジャガーさんの握手会やるって。
みうらじゅんさんがジャガーさんの事書いてて。ジャガー復活。興味があったら早めに行って見てください」

※コニタンのドラムソロ後
コニ「気持ち良かった。ありがとうございます!!」
G「お前が気持ちよくなってどうするw お客さんを気持ちよくさせてよ」