ばや

主にフラカンの話。

【エロ注意】“夢のおかわり2016” 160402@水戸LIGHT HOUSE MC篇【ウサギ】

f:id:baya92:20160419005353j:plain

おはようございます。
昨日、圭介の寝顔をひたすら眺める夢を見ておりました。(同衾はしていない)
目が覚めた圭介に「どうしたの? 顔赤いよ」と聞かれ、「これは違うっす!! /////////////」と必死で否定してたら目が覚めましたけどね、もぅ! けぃくんまぢ天使♡


【いつもの御注意】
・終演後のメモと記憶をもとに構成しています。メンバーの発言を正確に再現したものではありません。
・エロ注意。
・2週間開けてしまったから内容が薄くなってしまってゴメリ。



オープニングMC
圭 「このツアーは武道館のお礼で回ってて、水戸が10県目。10県目までが辛いから、あとは楽だねw」



武道館の話
圭「武道館の日、水戸から都内に行く電車で事故があって、茨城の人は前半間に合わなかった人とかいるんだって? スタッフから聞いたんだけど。前半見れなかった人はよかったよね。理由はDVDを見たらわかるww 今日はゆっくり楽しんでいってください!! やる時間はいっしょだけどw」



ああ今日も空振り
今回、久しぶりの「空振り」!!

G 「『ああ今日も空振り』のPV久しぶりに見たけど、けっこう忘れとるとこ多かったなw 腹立たしい小西がw 竹安も今じゃ考えられないけど、あの髪型とトランクス一丁でw」
圭 「あれは小道具だけ置いてあって、『好きに動いてくれ』って言われたんだよ。『深夜高速』からファンになった人は見ないほうがいいw」
G 「『深夜高速』からのファンの人は、見ても嫌いにならないでねww」

「空振り」は3月20日の金沢でリクエストがあったそう。久しぶりに「もてんよ!!」言えて幸せだった。GJ!!
なおリクエストしてもらっても、いつも応えられるとは限らない、との事。



春のドラマネタ
圭 「この春、ドラマ大豊作らしいよ? 何見る? 先週、朝ドラ終わっちゃったよね。朝ドラは最後みんな死んじゃう」
G 「みんなは死んでないww」
圭 「クロレッツの人死んじゃったんでしょ?」

なお「クロレッツの人」とは玉木宏さんです。数年後に読んだ人のために。



圭介音ネタ
MC中、圭介の口から謎の音が発せられる。

G 「……さっきの音、なんだ??」
圭 「俺は何も聞こえなかったけど? 60歳以上の人か、動物にしか聞こえない音なんじゃないの? 『僕には何も聞こえんかったで~?』」
G 「中田カウス・ボタンみたいになっとるなw」
圭 「関西の人にしか解らんのとちゃいますか~?」
G 「youtubeで『中田カウス・ボタン』で検索してw」

何事もなく進めようとしてたのにw わずかな音もスルーしないマエさんのおいしさ追求精神に泣いた。



マエさんのお召し物
この日のマエさんはピンクのオーバーオール着用。

圭 「桜色のお召し物で……」
G 「このオーバーオールのシワで、顔のシワを目立たせないようにしたw」
圭 「シワとシワを合わせてw」
お客さん「幸せ」
圭 「ナームー(どこかがおかしいお焼香ジェスチャー)。ダメだよ、マーちゃん死んだらこのバンド終わりなんだから。でも、お焼香ってどうするのかわかんないよね。だから前の人のをずーっと見てる。何すればいいの? 食べるの?」
G 「食べたのはサンコンサンコンJr.じゃないぞ?」
圭 「1、2、サンコン?」
G 「そうそう」



竹安桜ネタ
メンバー紹介のMCより。もうgdgdで萌えた。

竹 「ありがとう。……今日は寒いね。桜の季節はいつも、暖かくなったり寒くなったり……」
圭 「校長先生の話みたいになってる。天気と桜の話しかしてないw」
竹 「このまえ武道館に行ってたら、桜がライトアップされてて、外国人もいっぱいいた。まぁ桜はどこでも咲いてるけど……w」



コニタン汗
コニ 「こんばんは、ありがとう。……暑くないですか? すごい汗かいてる。武道館はこんなにかかなかった」
G 「武道館は涼しかったからなw」
コニ 「このところ毎週末ライブだけど、どんどん良くなってきてる」

アンコールのコニタン、背中だけ色変わってたよね。



竹安ジレいじられネタ
アンコールでジレを脱ぎ「ジレ安」→「脱ぎ安」に進化した竹安。

G 「お前、ジレ着てないけどどうしたんだ?」
竹 「アチチだから。ストーブみたい」
圭 「ストーブ?? って何だよww」
G「郷ひろみかww」
圭 「モノマネといえばマーちゃん!!」

無茶ぶりされて困惑するマエさんをすかさずコニタンがモノマネフォロー。「さすが小西」とマエさんも絶賛!!



盛り下げ上手、今年も健在
何の話だか忘れてしまったが、今年も見事に盛り下げた圭介w

G 「また盛り下げ上手!!」
圭「……盛り上がりすぎた時は俺を呼べ! ブラフマンとか、マキシマムやホルモンとか……」
G 「マキシマムやホルモンって何だよww」
圭 「別にバンド分裂してないw ブラフマンとかマキシマムザホルモンは、盛り上がり過ぎて危ない時があるだろ? そういう時は俺を呼べ!! 1秒で盛り下げてみせる……(キリリ) 逆に盛り上がっちゃうか、ブーイングでw」



時事ネタ
圭 「俺はステージの上では本当の事しか言わない。ウソはプライベートでしかつかない」
G 「え?」
圭 「ステージの上では本当の事しか言わないように心がけてるんだよ」
G 「お前w さっきと言ってる事が違うぞw 『関白宣言』みたいになっとるw」
圭 「俺は浮気はしない、多分しないと思う……って? でも今、浮気の歌はあんまりよくないよね」





さあ。ここからは心のベルトをお締めください。







圭介おおはしゃぎ☆ バージンネタ
謎の液体を口の中にスプレーする圭介氏。

G「何それ、口臭剤(消臭剤)?」
圭「違うよ、オリーブオイルだよ。ちゃんとバージンエキストラだよ。……名前に『バージン』って付くのすごいよね。昔、バージンって名前が付くレコード会社とは契約したくないって思ってたもん」
G「お前は中学生か!! シブがき隊の『バージンショック』は意味解らんけどいやらしい歌だとは思ったけど」
圭「……バージンとバージンじゃないの、どっちがいい?」
G「お前……バカじゃないの!?wwwww」
圭「仮に店に行ったとして、『処女です。いろいろ教えてください♡』っていうのと、『えーもん持っとるでぇ~(ダミ声)』っていうのがいたら?」
G「俺そっちのほう(後者)」
圭「そもそも何でこんな話になったんだ? バージンって歌詞無かったよな?」
G「お前がバージンエキストラって言ったんだろ!!」
圭「だって聞いたじゃん、『それ口臭剤?』って」

口臭剤ってなんだよw 口臭足すんかいww とは思ったものの、もしかしたら聞き間違いで「消臭剤」と言ってたのかもしれないです。それとも「抗臭剤」??
あとバージンエキストラでなくてエキストラバージンなんじゃないか? とも思ったが、これもバージンネタの前フリだったのかしらね。



ウサギネタ。名言もあるよ!!
今ツアーで(たぶん)毎回やっている「Good Morning This New World」の前フリ。

G「パーパパパパー♪ を笛の気持ちで歌ってほしい」
圭「笛は強く吹くと『ピョッ!!』って音が裏返るだろ? だから優しく歌わないと。お母さんのおっぱいに触るように……子供の時の話だよ?? うちはもうおばあちゃんだから。男の人は女の人に触れるように。女の人はウサギに触れるように……」
G「なんで男と女で変えるの? 両方ともウサギでいいじゃんw」
圭「女の人は男に対しては乱暴になるから。小動物に触れる時だけは優しくなる」
G「名言だなwww」
圭「この曲は決して明るい曲とはいえない。でもみんなで歌う事によって前向きな歌になる……(先生のお説教風)」
G「もう早く曲やろうぜw」
圭「校長先生がうるさいからこの辺にしておく」



ウサギネタを引きずる
「Good Morning~」中、素で笑っていたマエさん(可愛い)

G 「ウサギの話で笑いが止まらんかったぞww」
圭 「それはいやらしい意味でとらえてるからだよ。巨乳のウサギちゃんだろ?」



あとはヨサホイ中、最前列の男性に「大変なんですよ!!!」など延々と絡み、「水戸の暴走族に負けるな!!」などと煽っていた圭介。今年一番の神回かもしれない(個人の感想です)。すくなくとも、今年一番の御下劣回である事は決定でいいと思うわね(個人の感想です)。
長野に続いて永野ネタもやってたな。「俺なんか最近永野に似てるって言われるんだよ、俺べつにラッセン好きじゃないのに」との事。

それとマエさんが、「水戸は盛り上がるから、平日にも何かやりたいと思ってる」って言ってた!



水戸は静かで良い所でした。

f:id:baya92:20160419005818j:plain

ライトハウス前は黄門様の銅像がお出迎えの衝撃的ビジュアル、道挟んだ向かいに駐車場、徒歩数分の距離に京成百貨店もあってたいへんな好立地!! 筆者は京成のロフトを満喫するとともに、群馬が紛れもなく北関東最弱である事を実感させられ、奥歯噛んでゴーしました。



f:id:baya92:20160419005855j:plain

黄門様を正面から拝見した図。
印籠は上部のボタンを押すと喋る。
「2回目は違う事言うんじゃね?」と2回連続で黄門様トークを響かせた中年小学生2人組は群馬県民です。お騒がせしました。なおトークは1種類のみのようですね。