ばや

主にフラカンの話。

【熊谷】"Roll Up The Collectors" 170723@HEAVEN'S ROCK Kumagaya VJ-1【タンクトップナイト】

f:id:baya92:20170730143934p:plain

暑かった。そして暑かった。



セトリ

SUMMER OF LOVE
ロマンティック・プラネット
MILLION CROSSROADS ROCK
TOUGH
孤独な素数たち
悪の天使と正義の悪魔
That's Great Future ~近未来の景色~
Stay Cool! Stay Hip! Stay Young!
扉をたたいて
希望の舟
マネー
東京虫バグズ
Nick! Nick! Nick!
ノビシロマックス
がんばれG.I.Joe!

〈アンコール〉
世界を止めて
僕はコレクター

(セトリ提供:おなかよわ子様)



MC
終演後のメモをもとにまとめてます。完全再現ではありません。
ふだん高い声のMCを聴き慣れてるので、ところどころ聞き取れない所もあった。



加「暑いねー! 空調つけてよ。みんな入りすぎだよ!! 今日じゃなくて高崎に行くとか、もっと控えめにチケット買ってよ。ジャケット脱ぐなんて今日が初めてだよ。……コータロー君、涼しそうだね~!! 秘訣はなんなの?」
コ「いや…ムリしない事」

加「もし来年、この時期に熊谷でライブがあったら、全員タンクトップのタンクトップナイトにしようか。後ろがUの字になってるやつ」
コ「俺それヤだよ~」
加「そうやって地域を盛り上げないと。ヤだけど結構着てる人いるよねw」
コ「熊谷タンクトップナイト?」
加「熊谷タンクトップナイト!! いいね~♡(ジェフさんに)さっきから笑ってるけど、お前も着るんだよ?」
J「いや……皆さんがw」
コ「俺は着ないけど、お前らは着てこいよ!!」



加「このあと熊谷の地域振興課の人と会うんだけど、熊谷といえばフライ。小麦粉を溶いて、深谷ネギとエビとかを入れて。要は偽物のお好み焼きだよね。それを食べて育ってるから。でもそれじゃ人を呼べないから、フライでパイ投げ大会をやろうと思ってる。熊谷と、利根川を越えた大泉町にブラジル人が居るから、そっちのチームと対抗戦で。……どうかな?」

加「熊谷って有名人居ないんだよね。目白は居ないの?」
コ「(聞き取れず)……地域別子ども会で」
加「地域別子ども会? 興味あるね~!! 何やるの?」
コ「『夜道は注意して歩きましょう』とか。えこひいきする先生が居るから、ひいき別子ども会って言ってたw」
加「えこひいきする先生いたよね~! 可愛い子だけ明らかにひいきして。コータロー君ひいきされてたの?」
コ「俺の担任おっさんだよ?」
加「俺なんか、親父が担任の先生の悪口言ってさ。鯨井先生っていうんだけど、ホームルームで『加藤ひさし君のお父さんが私をバカだと言ったそうですがどう思いますか?』って。凄い時代だよねー!!! 『加藤君のお父さんのほうがバカだと思います』って言い出す奴が居て、俺も『そう思います』って言っちゃったw」
コ「久仁男、立場ないね」




コータローさん大好きな近所の八百屋? のオバチャンが下まで来てたという話。

加「元気だった?」
お客さん「元気だった!」
加「行くと何か買わなきゃいけないから。コータローは貰えるのに俺は買わなきゃいけない。世の中って不条理だよね。野良猫でも可愛いほうがたくさんエサもらえるし」


コ「八木橋(百貨店)で猫の写真送ってって言ってたからフォルダにあったのを送ったんだよ」
加「じゃあ展示されてるの? 見た? (前列の男性に)どうだった?」
男性「素晴らしかったです」
加「どう素晴らしかったの?」
男性「目立たないところにあって、よく見ないと気づかない」
加「コータロー君大変だよ、目立たないところにあってよくみないと気づかないってよ!? でも素晴らしかったって。どんな写真なの?」
コ「俺の足に野良猫がニャーンってしてるやつ」

ニャーン可愛すぎた。



あとMC botでも取り上げていたけどSOSネタ。マツイ某さんブログの「SOS」からのSOS~♪って曲を二人でハモって仲良しをアピール。
それからどの曲だか忘れてしまったが、コータローさんが加藤さんのマイクに寄ってって二人で歌ってたのが良すぎた!! 顔近すぎ……キャッ♡



以上。
そしてとにかく暑かった。



それにつけても加藤さんのパワーは凄くないか!?
フラカンだともらいつつ多少持ってかれてもいる感じなんだが、完全もらいっぱなしのカトチャージ30リッター。
実はこの数日前に、いつ倒れてもおかしくないレベルの貧血である事が判明して薬を飲み始めており、朝もいまひとつ体調万全ではなかったもんで後ろでおとなしく(当社比)していたんだが、帰り道は藍屋のとこの歩道橋をホイホイ渡れて、帰宅してからも異常に元気であった。その後もわりと元気で働いております。
後ろでおとなしくもなにも、一般で買ったらキャパ350で290番台だったから後ろに居るしかなかったんだけど。しかしよく見えた。後ろなのに加藤さん近すぎて訳わからなかった。

鉄剤飲んでるとはいっても、赤血球が正常の半分しかない程の貧血が1週間程で改善したんだからコレクターズは凄い。
そういえば武道館の前も風邪がなかなか治らなくて喉が痛かったところへTシャツレボリューションを歌って声ガスガスで帰ったが、、翌日はすっかり治っていたな。
(個人の感想であり、効果には個人差があります)