ばや

主にフラカンの話。

【それは】“ヤングナイター ’17/’18” 171231@下北沢GARDEN【完治じゃない】

セトリ

マイ・スウィート・ソウル
チェスト
パンクはうまく踊れない
人生 ROLL ON

NO YOUNG
脳内百景
どっち坊主大会
泥棒

元少年の歌
花のようでした
あまくない
ハイエース
たましいによろしく

東京ワッショイ
最後にゃ何とかなるだろう
ピースフル
三十三年寝太郎BOP

アンコール

口笛放浪記
消えぞこない
真冬の盆踊り


MC

メモがここだけ残っていたので出しときます。可愛いし。



武道館以来、ものもらいがクセになってしまった、という小西さん。

コ「汚い汗が目に入るからかな?」
圭「俺の汗は汚くないけどねw」
コ「眼科で聞いたら『よっぽど汚い手でこすったからでしょう』って言うから、汚い手ってどんなのですか? って聞いたら『スナック菓子を食べた後のベタベタの手でこすったらなるかもしれないけど、48歳でそんなことしないでしょ?』って……。もう、ひどくなりすぎてシジチュシチュ(言えてない手術室)で切ってもらって……。みんなも気をつけて。ものもらいがひどくなると、大きな病院に行かないと切ってくれなくなるんだぜ? (キリッ) 今は完治したけど、たぶんお客さんからは見えないと思うけど、今(縫った)糸がまぶたからちょっと出てるの」
竹「それ完治って言わないじゃん!! 糸が出てたら完治じゃないじゃん!! (爆笑」

↑カウントダウンでお酒を召し上がった為かご機嫌だった竹安さん可愛い。



メンバー紹介竹安篇。
竹「Bluetoothのイヤホンつけて歩きながら駅に向かってたら、向こうから自転車に乗ったおばさんが来て」
圭「幾つくらいの人?」
竹「65くらい? 65だとおばあさんじゃないよね」
G「今はな」
竹「その お ば あ さ ん が自転車のカゴに、お正月に飾る金と銀に塗った笹を入れてて、すれ違う時に笹に僕のイヤホンが絡まってスポーーン!! って外れて『おーい!!』って走って追いかけた。凄かったよ。スポーーーン!! ってww」

↑おばあさんじゃないと言いながらその後はナチュラルにおばあさんになっている竹安スギョイ……好き♥



カウントダウン→年明け後すぐにQ太郎さんがメンバーに飲み物が入ったコップを配ったが、何が入ってるのかわからない様子の竹安さん。おもむろに匂いをかぎ、中身がお酒だとわかった瞬間にものっっっすごい嬉しそうな顔になったの可愛かった!!
開演前、竹推しのカワイコチャンと「来年は竹年に!!」と誓い合った(とメモに書いてあった)が、まごうかたなき竹年だったね。

あと2018年の目標の話をしたかも。竹安は「声を張る」、圭介は「革ジャンにチャレンジする」とか? (曖昧な記憶)