ばや

主にフラカンの話。

【天白小学校】“50×5” 200125@高崎club FLEEZ セトリ【セル画クラブ】

f:id:baya92:20200126155030j:plain



ありがとうございました!!

セトリ

SE:Eeyo

DIE OR JUMP
ピースフル
西陽
永遠の田舎者
冬のにおい
バート
ダイヤモンド
夜をまるごと
脳内百景
紅色の雲
たましいによろしく
50
いましか
見晴らしのいい場所
ロックンロールバンド
まずはごはんだろ?
俺たちハタチ族
YES, FUTURE

アンコール

東京タワー
JUMP

(セトリ提供/友人)


マエさんも小西さんもずっと笑顔で楽しそうにしててくれてて嬉しかったーー!!
竹安さんもポーカーフェイスだけど格好良かった!! 最近あまり前のほうに行った事なかったけど、改めて竹安さんの伏し目は美しいな!


ライブの度に、一生ついて行くとの思いを新たにしてるけど、やっぱり地元でフラカンさんが楽しそうにしてる姿を見せてくれる嬉しさは格別。
やっぱりこんな何もない群馬に来てくれたら感謝を少しでも伝えたい、笑わせるでも笑われるでもいいから笑ってほしいんですよそうなんですよ


『永遠の田舎者』ではギターソロの所で圭介さんの「おーい! 高崎!! 生きてるか!? 生きてるかーーー!?」がたまらず!!
この「生きてるか?」には、心臓動いてますか的な辞書的意味もあると思うし、でも他にもいろんな意味を込めての「生きてるか?」なのかと勝手に思ってて、例えば、頑張ろうぜ的な励ましとか、世間的なアレとかは関係なく自分の中の神に恥じないように生きてるか? ですとか……勝手に襟を正しました。
危ないファン勝手にメッセージ受信しがち。


『バート』は「ひよっこ」のところの振りがピヨピヨしててめっちゃ可愛かった!!!
……からの「本物は図太いんだ」のボッキーン☆的なやや御下品なポーズwwwww
図太いのそこか!!
見てなかったんだけど、他の曲でもやってたらしいw


『紅色の雲』『たましいによろしく』の圭介さん美しかった!!


『ごはん』コール、熊谷の時よりさらに楽しくなってた。
『ファンキーヴァイブレーション』の時だったか? マエさんと圭介さんが「歌わなくてもいいけど歌ったほうが楽しいと思うし、歌詞を間違えてても大きな声で歌うほうが格好いいと思う」みたいな話をしていた記憶があるんだけど、私もそういう、歌うべき所で歌い、踊れる所で踊っとく人が好きだね。
この世知辛い世の中にも、真っ直ぐに真っ直ぐで返してくれる世界があるわけでそれがフラカンのライブだと思うわけで。


そしてアンコール1曲目で不意打ちの『東京タワー』ーーーーーーーーー!!
頭痛くなるほど泣いた。
30半ば頃に世間的なアレのつまらん事でいろいろ悩んでて、トラック突っ込んでこねーかなとか、流れ弾が脳ブチ抜かねーかなとか即死する事ばかり考えていた時に掬いあげてくれた命の恩曲です。お見送りでお礼いえて良かった。


というわけで、今回もおはようからおやすみまで見つめ倒してきました。
そして辿り着いた結論はフラカンが好き。以上です。