ばや

主にフラカンの話。

“30年のキセキSPECIAL PART1【2005~2019】” 190810@恵比寿LIQUID ROOM

セトリ

ロックンロールスターダスト
It's Only Rock "kyun" Roll
脳内百景
いましか
消えぞこない
ピースフル
終身刑

元少年の歌
感情七号線
この胸の中だけ
年をとるってこと
ハイエース
日々のあぶく
三十三年寝太郎BOP
終わらないツアー
マイ・スウィート・ソウル
チェスト

アンコール1

天使
DIE OR JUMP
最後にゃ何とかなるだろう

アンコール2

サヨナラBABY


MC篇

※記憶を頼りにまとめたものです。完全再現ではありません。


圭「このあいだ50歳になったんだけど、50歳になってから楽。年齢の欄に5って書いたら、もう色々諦めがつく。50まで来たか、もうそんなに頑張らなくてもいいなって。50歳までくると誇らしい気持ちもある。40歳になった時よりずっと軽やかだよ。50歳の景色、まだ見てない人は是非見てみてください」


怒髪天とのわんこそば大会で坂さんが250杯食べた話とか。

圭「この前、怒髪天とジャンピング乾杯ツアーで東北4ヶ所プラス1ヶ所回って、一昨日は斉藤くんと。先輩にいろいろ学んだね。怒髪天とは話術と食。途中、盛岡に寄って『わんこそば大会』があって。今日1日休めるんじゃなかったの!? って」
G「この日がいちばん疲れたよなw 夜になっても飯食えないし」
圭「わんこそばっていうのが岩手にあるんですよ」
G「みんな知ってると思うぞ」
圭「一口ずつ入れてくんだけど」
G「それもみんな知ってると思うぞ」
圭「100杯超えると王将みたいなのがもらえるんだよ」
G「手形のことか?」
圭「そういうのが貰えて感謝されるんだよ。竹安が85杯、俺が109杯、リーダーが (数字失念。100数杯だった記憶) 杯、小西が150杯! みんな記録更新したね。でもドラマー間で100杯の差がついてる!!」
G「50代で250杯って、あんなドラマーいたら勝てないと思ったわw 初め、お姉さんが2人に1人ついて入れてくれてたんだけど、途中からマンツーマンになって、『ハイ! ハイ!』って餅つきじゃないんだぞってw」
圭「やっちまったな!! (クールポコ) だよなぁ!?」
G「(特段反応せず) 鈴木が100杯超えたのはびっくりしたよ!! 何でそんなに頑張ったかっていうと、増子さんが『俺と勝負しようぜ』って言ったから。『まさか俺が圭介に負けるとは……!!』って増子さんの悔しそうな顔w」
圭「まぁ勝ったって言ってもそばなんだけどね……w」


圭「斉藤くんには下ネタを学んだ。あと事務所の愚痴w」
G「途中から止まんなくなってたよなw 俺らは事務所にひどい扱いは受けてなかったけど。ちゃんと払ってくれてたし」
圭「でも俺らは4割りだから。月に25円とか……」
G「そこまでハッキリ言っちゃう!?」
圭「お金のことはクリアにしておかないと!! 今は何かあったらすぐ記者会見じゃん? 俺らも記者会見しなきゃならなくなる」
竹「せっかく増子さんに話術を学んだのに……w」
圭「俺は食のほうを学んだから」
G「この前のフジロック、前説のお笑いの人がかわいそうだったってw 増子さんの前にやらせちゃダメw」
圭「フジロックはお笑い芸人が出るの? フジロック出たいなー!! 俺たちフジロック出たことあるんだよ? ……ほんとに出たよな!? 最近夢と現実がごっちゃになってて…」


※以下200229追記

メンバー紹介竹安篇超ダイジェスト

圭「お前のギターじゃないと俺は燃えないぜ!! 決して上手なギタリストじゃないけど……」
竹「痺れる選曲……どうですか? (中略)いい曲たくさん書いてくれてありがとう」
圭「お前のギターがいいから、いい曲ができたんだよ~!! お前のギターがいいから!!」

↑とおとい😭